MAGAZINE マガジン

|| 仕事のこと

私のおうちサロンの話

今日は「私のおうちサロン」についてお話ししていきたいと思います。

 

2022年の3月にオープンしたおうちサロンなのですが、

サロン名は「顔ジムby ICH RIN」ということでやっています。

 

実は、これ2020年の段階で店舗を借りてやろうという計画もあったのですが、水に流れたというかうまく進まず流れてしまったんです。

で、結果的に今の「おうちサロン」というスタイルになっています。

 

2020年の夏頃に、まだ美容の発進をしっかりインスタでもできていない状態だったのですが、店舗を探してたんですね。

でもね、なんかいい場所が見つからなくて、

ここいいかも!と思ったところもありはしたんですが、自分自身が、そこでお店をやっているイメージが掴めなかったんです。

そうしたところ、実は4人目の妊娠が発覚しまして…

なんとなく、あ、今じゃないか、コレはやめておけってことなのかなと思ったんです。

 

それで一旦店舗をもつという計画はやめたんですね。

今思うと本当にその時に無理やり進めなくてよかったなと思っていて、

今のおうちサロンが1番自分にはあっていると感じています。

 

おうちサロンにしたことで、子供との時間も作りながら、

自分のやりたい仕事もできる状態になっています。

これが店舗を持ってしまうと、お休みの調整も難しくなったり、

そもそも店舗を借りる家賃もいるわけです。

自宅のリフォーム費用は必要だったのですが、毎月の家賃を払っていると考えると、

ずっと家賃を払うよりかは安く済みます。

やることによっては、リフォームしなくてもできる場合もあると思うので、

何か自分でやりたいなって思っている方には、私は断然おうちサロンをオススメします。

 

もともとやっぱり美容には興味があって昔から何か自分でもやりたいなぁと、

ネイルの勉強している時期もありました。

でもなかなか動くことができなくて、前に進まなかった状態だったんですね。

でも、やっぱり心のどこかに、

何か自分でやってみたい!という気持ちを持っていたんだと思います。

インスタでお肌の発信を始めていく中で、

インスタをキッカケに私のお肌の変化などを日々見てくださる方や、

習慣を取り入れてくださる方が増えてきました。

そんな中、DMなどでお話しをさせていただいたりして、

実際にお肌の状態が良くなった方が増えてきました。

そこで、やっぱり実際にあって話す場所が欲しいなと思うようになりました。

 

店舗自体は、うまく進まずに終わっていたけど、おうちサロンの話が再度上がってきた時に、

家族からの応援をもらったり、本当に進みが早かったです。

現実にやれる状態になることって、スムーズにことが進むんだな〜と思ったわけですね。

子育ても少し落ち着いてきたりすると、コレからのことって考える時期がやってくると思うんです。

パートに勤めていたら、このままずっとパートをするのかな?とか…

正社員として、どこかに就職するかな?とか…

昔働いていたことを再度やるのかなど。

私はコレからのことを色々と考えていく中で、

一度は挑戦したかったことを、おうちサロンという形で挑戦してみているという感じですね。

なかなか状況的に自分自身の挑戦が難しい場合もあると思います。

ですが、小さなことでも、何かやってみるっていうのは、

自分の人生を楽しむことにもつながると思います。

何かを楽しくやることが、その人自身を輝かせることにつながって、

結果的にきれいにもつながると思います。

この発信をきっかけにアナタの何かやってみようかなにつながればいいなと思います。

PAGE
TOP