MAGAZINE マガジン

|| 食事のこと

30代からは腸を整えて”出せる体作り”をすることが大事|腸と美肌の関連性

現代人は健康志向

現代人は健康志向って言われる方がすごく多いと思います。

サプリメントを摂取することや、いい飲み物を飲んでいる方が多いんじゃないかと思います。

そういう飲み物とかサプリメントってどういった時に飲もうと思いますか?

 疲れが取れないとかですね・・・

 何かしらの不調が出てきてる時にそういうサプリメントとか飲み物っていうのを飲もうかなっていう風に考えると思います。

しかし、その不調が出てきてるって言う時には、もう私たちの体の中は老廃物で溢れています。

それ以上、溜め込めない状態になっているから不調として表に現れてるって方がすごく多いです。

“入れる努力”より”出す努力”

例えば、ゴミ箱があったとして、その中にゴミがめちゃくちゃ溜まっているとします。

ゴミが溢れかえっているような状態の時に何か上から物を入れようとしても中には入っていかないですよね?

したがって目的としては、入れる(何かをいいものを取り入れる)努力よりも、

まずは出す努力っていうのをしましょう。

体にいい食べ物を食べてもいいサプリメントを飲んでも

体が吸収できる状態にないと無駄になると思います。

体が吸収できる状態っていうのはしっかりゴミ出しができてる状態になります。

したがって、まず栄養を入れるよりも出せる力をつけましょう

このことから、腸を整えるということが推奨されます。

生活習慣から腸の不調へ

一方、現代人はスマホを触ったり、パソコン作業をする方がすごく多いと思うんです。これは徐々に姿勢が悪くなっています。

そうすると内臓が下がって圧迫された腸になります。

圧迫された状態の腸は本来の動きができないので

元気が出ないとか、不調があるとか、なんか疲れが出ちゃうとか、眠れないとか、運動しても筋肉がつかないとか、太りやすくて痩せにくいという状態になってしまいます。

そこでさらに老廃物が溜まると

脳への栄養と酸素が足りなくなったり、リンパや血液の流れが悪くなったりします。

あとは姿勢が悪くなり、あばら(肋骨)が肺を圧迫して酸素量低下を招いてしまします。

さらには、ふくらはぎのポンプの役割が果たせなくなるので下半身に老廃物が溜まってしまうという状態になります。

病気や不調の原因の90%は実は体の中の老廃物だと言われています。

したがって、老廃物を出すことで自己免疫力や自然治癒力を高めて

本来の流れを取り戻すためにやっていきましょう。

便秘の方は特に感じやすいと思うんですが

すっきり出せるような状態になると気持ちも元気になったりとかすると思います。

腸ジム

私が施術を行う”腸ジム”のコンセプトは老廃物を出すことで代謝を良くし痩せやすい体にすることです。

ぜひ体験してもらいたいですが、

腸ジムが近くにない人はセルフケアで腸を整えるということを意識してください。

腸ジムで健康と美肌を手に入れるなら筋膜美容協会『FBA』

腸を整えて出せる体作りをすることで

30代以降を元気に過ごしていけるんじゃないかなと思います。

肌もきれいになるでしょうし 痩せやすい体にもなるでしょうし、

代謝も上がってくると思います。

ぜひ腸を意識した生活を送ってください。

今回は、30代からは腸を整えて出せる体作りをすることが大事というテーマでお話をしていきました。

では、また次回^ ^

————————————————————————

是非こちらもあわせてご覧ください。

食事のこと🍴

音声メディアで”美肌になるヒントをながらインプット”もおすすめ!↓↓↓

【HADAIKU LIFE 公式LINEができました】
公式LINEでは、肌育情報や、キャンペーンやクーポンなどのお得情報をいち早くお届けいたします

友だち追加

PAGE
TOP