MAGAZINE マガジン

|| お肌のこと

『入れる努力』よりも『出す努力』が重要かもしれない【サプリを飲む前に考えてほしいこと】

現代人は、健康志向な方も多くなってきて、

いろんなサプリメントや飲み物などを飲んでいるという方も多いかと思います。

そこで質問です!

そういったサプリメントや飲み物を飲もうと思う時って、体の状態がすごく良い時でしょうか?

それとも、どこかしらに何か不調が現れている時でしょうか?

サプリや体に良いという飲み物を飲もうと考える時って、最近だるいとか、

なんだか肌の調子が悪いとか、体に何か不調が現れている時などに、

飲んでみようかな?と考えるのではないでしょうか?

その不調は、もう体の中の老廃物が体に溜め込めない状態で、

だからこそ、不調として出てきているのかもしれません。

実際に体に老廃物が溜まると・・・

・疲労物質が溜まり、疲れやすくなる
・体が重く感じる
・いつもだるさを感じる
・脂肪を溜めやすくなる
・太りやすくなる
・血流が悪くなり、代謝が落ち太りやすくなる

などの状態になりやすくなります。

また、血流が悪くなると、腸の動きが悪くなり、便秘になりやすくなります。

代謝が落ちると、汗をかかない状態になるので、毛穴が老廃物で詰まり、

ニキビや吹き出物が出たり、くすみなどの肌のトラブルが起こります。

人間の体は、「活動代謝」「食事誘発性熱産生」「基礎代謝」の3種類の代謝をおこなっています。

「活動代謝」とは体を動かすことによって消費されるエネルギーで、「食事誘発性熱生産」は食事したものの消化に使われるエネルギーのことです。
そして、3種類のうちもっとも大量にエネルギーを必要とするのが「基礎代謝」。

「基礎代謝」とは、呼吸したり心臓を動かしたり、生命を維持するために必要なエネルギーのこと。
このエネルギーは、寝ているときや座ってじっとしているときにも消費されています。
効率よくエネルギーを消費するには、基礎代謝を上げるとよいと言えるのです。

https://www.kracie.co.jp/ph/coccoapo/magazine/05.html

これは少し大袈裟な例えかもしれませんが、ゴミ箱を想像してください。

ゴミ箱のゴミが溢れかえっている状態で、何かものを入れようとしても、

しっかり中には入っていかないですよね?

これ、ゴミ出しをしたらどうでしょうか?しっかり中に入っていく状態が作れると思いませんか?

ということは、老廃物も一緒で、何か良いサプリメントや飲み物を飲むよりも、

まずは、この体の中の老廃物を外に出す努力をしてみるのが一番良いと思いませんか?

じゃあどうしたら?となると思いますが、まずは出す努力として自分でできること

・水をしっかり飲む
・運動をする
・お風呂に入る
・食事を見直す
・腸のマッサージをする

などがあります。

もしかすると、サプリメントや飲み物を飲まなくても良くなるかもしれません。

「入れる努力よりも出す努力」が重要なのでは?と思います。

できそうなことがあれば、是非1つでも取り入れてもらえたらと思います。

ということで、今日は「入れる努力よりも出す努力が重要かもしれない」というテーマでお話をしていきました。

では、また次回^ ^

————————————————————————

その他、お肌のこと🔗

【HADAIKU LIFE 公式LINEができました】
公式LINEでは、肌育情報や、キャンペーンやクーポンなどのお得情報をいち早くお届けいたします

友だち追加

是非こちらもあわせてご覧ください。

音声メディアで”美肌になるヒントをながらインプット”もおすすめ!↓↓↓

PAGE
TOP