MAGAZINE マガジン

|| その他

はじめまして

35歳で肌悩みに直面した私ですが日々の習慣を変えて、

ノーファンデで過ごせるようになりました。

この番組ではお肌のこと食事のこと、仕事のこと、そして自分自身の人生。

35歳から始める自分を素敵にデザインするための話を私の視点から、毎朝お届けしたいと思います。

 

第1回目ということなので簡単に私の自己紹介をしたいと思います。

主にはInstagramでノーファンで生活ってことで発信をしています。

2020年の35歳の時、シミやくすみやシワが気になり出しました。

メイクでしっかり隠すようにしていたんですが、

夕方になるとだんだんメイクが崩れてきて鏡で見ると、朝の顔と夕方の顔が全然違って。

それにだんだんとゲンナリする日々を過ごすようになってきました。

このままじゃまずいと思って、スキンケアから始めていきました。

スキンケアを始めると、肌が変わってきました。

意識することが大事です。

そうしていると、ちょっと変わったんですね。

そうすると周りからも気づいてもらえるようになってきて、嬉しくなりました。

スキンケアを変えて肌のツヤは出たんですが、生理前とか体調が崩れる兆しがあったりとかする時とかはニキビができちゃったりすることがありまして

食事とかインナーケアが大事になってくるんじゃないかなっていうことを思うようになりました。

食事とか運動の習慣とかを取り入れるようになりました。

それをInstagramで発信をしてたわけなんです。

そうすると、いろんな方に見てもらえるようになって、

今は4.6万人(2023.6)の方にフォローしていただける状態になりました。

 

プライベートでは子供が4人います。

子供4人と夫との6人暮らしです。

趣味は朝活です。

インスタのストーリーズで毎朝あげさせてもらってるんですけど、

ウォーキングをしたり、筋トレをしたりしてます。

それは肌の新陳代謝を上げるために運動習慣は大事。

朝活は向上心が上がり、自己肯定感が上がる。

2022年に自分のお家サロンっていうのをオープンして、

今現在はお客様の方とか体の悩みとかも直接会って、相談を受けています。

もちろん、来ていただくのが大変だなっていう場所の方にはDMでやりとりをさせてもらってます。

お気軽にメッセージをしてください。

 

これから、ノーファンデ生活ついて話していきます。

また一方で、子育てをしながら1人の女性として自分自身のこれからの人生っていうのを考えていくきっかけになる発信をしていきたいなと思います。

PAGE
TOP