MAGAZINE マガジン

|| 心の美容習慣

【心から美肌習慣】プラス思考になった習慣

今日は“心からの美肌週間”ということで

今日は少しマインド的なお話をしていこうかなと思っております。

 

ストレスや心のモヤモヤからも

やっぱり肌は荒れてしまうということがあると思います。

 

嫌なことがあったり、プライベートで少し落ち込むようなことがあったりとかすると 

そこから眠れなくなったり、食欲が減退したり、

逆にストレスを発散するために食べ物をいっぱい食べちゃったり、

お菓子をたくさん食べちゃったりとかしてしまうことがあると思うんです。

 

そういった要因が肌荒れにつながってしまうっていうことが起こってしまいますね。

 

女性なのでホルモンバランスの関係とかもあると思うんですけど、

自分をこうプラスに考えていったりとか

自分を機嫌よく過ごせるようにしていくかっていうところも

美肌については、重要なポイントになると思います。

 

元々、実は私も結構なマイナス思考だったんですね。

 

本当に落ち込んで、そればっかりしか考えられないとか、

そのことで頭がいっぱいで、

それを何とかこうなくしたいからお菓子をたくさん食べちゃうとか

そういったこともやっぱりありました。

 

それを何とかしてプラスに考えられるようにしたいなっていうことで

自分が取り組んだことがあります。

 

それっていうのをちょっと話していこうと思いますね。

 

私がやった事っていうのは、毎日、耳から自分が素敵だなって心から思うような人の話を聞くっていうことをしました。

 

毎日毎日、プラス思考な人の考え方とか、映像を見たりとかそうすることで、

だんだんと自分の思考っていうのもちょっとずつなんですけど

変わっていたんです。

 

それを繰り返していくことで、毎日元気に過ごせたりとか

機嫌よく過ごせるようになってきて、だんだんとマイナス思考っていうのが少なくなっていきました。

 

でもやっぱり、身近にそういった素敵な考えをしたり、行動をされてる方とかこんな人になれたらいいなって思う方がいらっしゃらないっていう場合もあるかと思います。

 

あとはそうは言っても、頻繁に話を聞けないっていうこともあると思うんですよね。

実は私このvoicyを活用してたんですよ。

 

このvoicyでポジティブなお話をされてる方だったりとか

頑張ってる方の話を聞くことで

自分も頑張ろうとか、こういった考えもあるんだとか

こういう風に考えればいいんだとか

そういったきっかけになってですね

だからこそこの ボイシーっていうので話したかったっていうのもあるんですよね。

 

今度は自分もご自身のパーソナリティとして発信できるチャンスをいただけたので

私もどなたかの変わるキッカケになれたらいいなと思っております。

 

落ち込みなどでポジティブになることが

難しいこともあると思うんですけれども

そういった時は是非、私のチャンネルもぜひ

聞いてもらいたいんですけど

いろんなパーソナリティーさんいらっしゃるので

ぜひいろいろ探してみて

この人の話って面白いなっていうのを見つけてもらえたらいいなと思います。

 

と、言うわけで私がマイナス思考からプラス思考に転換できるようになったきっかけっていう話を今日は させてもらいました。

 

是非、ストレスフルな毎日ですので、こういったvoicyを聞くとか

YouTubeとかでもいいと思うんですけど

この人素敵だなって思う人の考え方とか暮らしとかを見ていただけたら

美肌にもつながっていくんじゃないかなと思います。

PAGE
TOP