MAGAZINE マガジン

|| お肌のこと

ノーファンデ生活3年 とりあえず毎日やっている3つのこと

ノーファンデ生活も3年となりまして、

もう当たり前のように日々ノーファンデで過ごせるようになっているのですが、

私も元々は、ファンデーションやらコンシーラーやらをたくさん塗って過ごしていたので、

最初の方は結構色々とお肌のことを頑張っていました。

でも最近はというと、しっかりやる日もあれば、

ちょっと今日はやる気も出ないなという日もあります。

ですが、手抜きしながらも今のお肌を保っていけるようにしている感じです。

ということで、今日は、私が毎日とりあえずコレだけはやっておけばいいかでやっていることがいくつかあるのですが、その中でも今回は3つご紹介しますね。

ガッチガチに色々はできないけどコレだけはっという感じの参考にしてもらえると嬉しいです。

まず1つ目は、「とりあえず白湯を飲む」です。

とりあえず、寝起きに必ず白湯を飲むようにしています。

白湯を飲むことで消化不良や血行不良が改善されターンオーバーを正常化して、

キメの整ったキレイな肌を保つ効果が期待できるため、白湯を飲むようにしています。

白湯はとりあえずお湯を沸かすだけでできてしまうので、

すごく取り入れやすいのではないかと思います。

2つ目は、「とりあえず鎖骨を触る」です。

これは、スキンケアをする時に、もう癖になっているので、

とりあえずというか、癖で勝手に手が動いている部分もあるのですが、

鎖骨の解放を必ずするようにしています。

鎖骨ケアは、鎖骨のリンパを流すことはもちろんなのですが、

首からデコルテにかけてのリンパや血液の流れも良くなるので、

顔のリンパや血液の流れも良くなります。

そうすることで、お肌のトーンアップやむくみが取れたりする効果が期待できます。

さらに鎖骨が綺麗に見えることで、痩せて見えるんですwww

なので、私は、とりあえず鎖骨を触るということをしています。

3つ目は、「とりあえずデリロ1回はする」です。

私がやっている美容法で「デリートローション」というものをしているということを

知っている方は多いと思いますが、

ローションを塗って、10-15分置いた後にホットタオルで拭き取るというものになります。

これをすることで、角質ケアができ、くすみが取れる効果が期待できます。

また、ホットタオルを使うことで、肌の血行の促進にもつながって、

1回でもやるとお肌がもちっとするんですね。

とりあえず、朝1回はやるというのは、もう長年のルーティンになっています。

ということでまとめですが、

「ノーファンデ生活3年 とりあえず毎日やっていること」

1.白湯を飲む

2.鎖骨を触る

3.デリロ1回

この3つは特にオススメかなということでご紹介させていただきました。

できそうなことからでも是非取り入れてもらえると嬉しいなと思います。

PAGE
TOP