MAGAZINE マガジン

|| 心の美容習慣

何かをやりたいけど、何をしたら良いかわからない

「何かをやりたいけど、何をしたら良いかわからない」という声を時々いただくことがあります。

確かに、私も昔「何か自分でやってみたいんだけど、

何をしたらいいかわからないんだよね」といっていた時期がありました。

ただ、今思うと、やりたいことが見つからなかった私は、何かをやって、

ものすごい人にならなきゃいけないと心のどこかで思っていたような気がするんです。

例えば、

美容のことに興味があるけど、なんの資格もないとか…

食事に興味があるけど、お店までは出せないなと…

でもある時に、あれ?私って、ずっと何かやりたいけど、

見つからないっていって数年が経っていて、何も変わっていないんじゃない?ということに気づいたんです。

そこから、小さく初めて大きくしていけばいいという思考に変わって、目標値を低くして、

そこをクリアしたら、次に進むというスタイルに変えていきました。

壮大な夢は、心の片隅に持っておいて良いと思いますが、

まずはとりあえず興味のあることはなんでも挑戦してみて、そうしていくと、やっぱり好きだ、

これだったら続けられる!というものに出会ってくると思います。

私の場合は、それを最初から今の自分にはキャパオーバーな壮大な夢を描いてしまっていたから、

それを達成するには、お金も時間もない、だからなかなか一歩が踏み出せない、

で、結局何がやりたいのかわからない、そして、できない状態になってしまっていたんですね。

なので、今思うのは、ものすごい人にならなくてもよくて、美容に興味があるのであれば、

お金をかけずにできることをやってみて検証してみるとか、食事のことに興味があるなら、

まずは、家族が喜ぶ食事を出すようにしてみるとか、

自分の身の回りからやってみるということが良いのではないかなと思います。

その一歩が自分のやりたいことを見つける一歩につながって、そこを続けていくことで、

何者かになってくるのではないかなと思います。

どんなにすごい人でも、初めの一歩があります。

この放送を聞いていただいている方の中に、

「何か自分でやってみたいんだけど、何をしたらいいかわからないんだよね」と思っている方がいましたら、自分の身の回りでできることから始めてみてください。

それを3ヶ月続けてみると、状況が変わってくると思いますよ!

ということで、今日は、「何かをやりたいけど、何をしたら良いかわからない」というテーマでお話をしていきました。

いつもいいねや、コメントをくださる方、本当にありがとうございます。

やっぱり反応してもらえるってすごく嬉しくて励みとなっております。

是非、聴いていただいて、この話よかったなというものがあれば、

いいねをポチッといただけると嬉しいなと思います。

PAGE
TOP