MAGAZINE マガジン

|| 心の美容習慣

1日0.01の努力だけでいい

「1日0.01の努力だけでいい」ということでこれ、昨日、久々に高校の時の同級生と話をする機会がありまして、

その同級生は、某有名企業でトップ営業マンとして働いている子なんですが、

昔から努力家な一面がある子だったので、仕事面でも活躍している姿を見て、日々すごいなぁと思っていました。

そんな友達から聞いて、なるほど〜!と思ったので、今日はそのことに付いて話をしてみたいと思います。

あなたは、「1.01の法則」「0.09の法則」って知っていますか?

結構有名な法則らしくて、知っているよって方も多いかもしれないのですが、

そんな方は、今日はこのまま聞かずに終わってくださいwww

「1.01の法則」「0.09の法則」とはですね、普通の日常での人の頑張りを「1」として、

1日に少しの努力をした人を「1.01」、逆に少しサボった人を「0.09」とします。

1日だけだとその差はたったの0.02なんですが、これが365日となると

その差はものすごく開いてきます。

0.01 の努力をした人は、1年後には「37.8」まで成長します。

逆に0.01サボった人は、1年後にはなんと「0.03」に下がってしまいます。

要するに「毎日どんな少しでもいいから努力をすること」が長い人生の中では大きな結果の違いになるということなんですね。

この計算方法で、ほんの少しでも「継続」することがいかに大切であるかということがわかります。

その友達は、まさに毎日0.01の努力を積み重ねで、今の現状があるんだなぁと感じました。

1年後,37.8倍の自分になるのか,0.03倍の自分になるのか,あなたはどちらが良いと感じますか?

私はやっぱり、前者の37.8倍の自分になりたい!から

毎日0.01だけ頑張ってみようかなと思える話でした。

この話を聞いて、私もやってみよう!と思えたら、是非ほんの少し0.01だけ一緒に努力してみましょう!

ということで、今回は、「1日0.01の努力だけでいい」というテーマでお話しをしていきました。

PAGE
TOP