MAGAZINE マガジン

|| 心の美容習慣

新しいことに挑戦するのに完璧な準備はいらない

今回は、「新しいことに挑戦するのに完璧な準備はいらない」というテーマでお話をしていきたいと思います。

新しいことに挑戦する時って、ものすごく時間をかけて準備するってことありますよね?

しっかり準備をすることはクオリティの高さにもつながるのですごく良いことではあります。

ですが、考え過ぎてしまって結局何もできないなんて状況になる場合もあります。

実は私自身がそのような感じで、色々と考えすぎてしまった結果、自分が何をしたいのかわからなくなって、やっぱりやめてしまう。

そんなこともありました。

で、ある時に、このまま考えていても何も進まないと思って、もうぶっつけ本番のような形でも、やってみることで何か変わってくるんじゃないかと思ってやってみると案外うまくいったりしたんですよね。

すごい準備しても結局いらなかったこともたくさんあって、結局、自分に自信のなさのためにを準備するんだけど、結局は経験を踏まないと自信はつかないなぁと感じる様になりました。

自分に自信をつけるためにも、とりあえずやってみることが大事で、後から改善改善を重ねたらいい、そういうふうに思います。

提供するもの、そこさえしっかり固めてさえいれば、そこに付随するものは、少しずつ改良していけばいいとおもうんです。

最初から完璧にやろうとするから、何時間も、何日もかけて準備をするから、ちょっと失敗した時にすごく落ち込むし、たちなおれないくらいになります。

とりあえずやりながら進めていくと、ここはこうした方が良い、次はこうしようというふうになるので、あれこれ考えるよりもまずは挑戦することが大事なんじゃないかなと思うんです。

とりあえず経験を積み重ねていくからこそ、少しずつ自信がついて、色々と幅も広がってきます。

まずは経験を積むことを最優先する、その為には、やっぱりすぐやることが近道になるんじゃないかなと思います。

どんな人にも始めがあるもの、はじめの一歩を早めに踏み出せる人がどんどん成長していくんじゃないかなと思います。

是非、新しいことにとりあえず挑戦するということをやってみてくださいね。

と、いうことで今回は、「新しいことに挑戦するのに完璧な準備はいらない」というテーマでお話をしていきました。

PAGE
TOP