MAGAZINE マガジン

|| その他

やりたいと思ったことを実行しみて感じるリアルな感想

今回私がやったイベントですが、今年の目標として、何かしらオフラインでのイベントを開催してみたいと思っていました。

でも、手がつけられてなくて、このままだとやらないまま今年終わりそうな予感だなと思っていたんです。

でも、やっぱりやってみたいという気持ちがあったので、8月始まってすぐだったかな?

のボイシーで「残り5ヶ月私はこれをやりたい」というテーマで何かしらのイベントをしたいと思いますという宣言をしていました。

そこから、すぐに動いて、イベントをするなら絶対にあのカフェでやりたいというカフェがありまして、そこでイベントをさせてもらえるかわからないままに連絡をしました。

正直どんなイベントをしたいのか、まだ全然固まってなくて、でもちゃんと話をしてから決めてもらっていいので、是非お話に行かせてくださいという感じでアポを取って、ブワーっと資料を作って、オーナーさんに会いに行ってきました。

内容を聞いて快く承諾してくださって、開催が決定したのですが、そこからやったことのないイベントなので、何を準備しよう?これがいる?など、色々考えつつ、約1ヶ月くらいで準備しました。

で、昨日が、イベント当日だったのですが、オーナーさんにもすごくいいイベントだったよぉといっていただけて、さらに、ここでよければまた開催しなよ〜といっていただけて、

もうなんというか感無量でしたね。

で、やりたいと思ったことを実行してみて感じるリアルな感想ですが、やりたいと思ったことは、先に期日を決めてしまえば、実行できるな!ってことですね。

期日を決めないまま、なんとなく今年の初めにやりたいなと思ってて、ですが、後回しになってたんです。

忙しいを理由に後回しになっていたのですが、忙しさは変わらないまま、日にちを決めてしまえば、時間を見つけて動くことができる。

で、結果的にできて、参加していただいた方に喜んでもらえたことで達成感と自分がレベルアップした感じがあって、すごくよかったなと思います。

最近は、忙しいと言いつつできていなかったのですが、

そういえば、私はいつも、いつまでに何をするっていうのを決めていた気がします。

なんでも、日にちを決めて、この日に何をすると決めているからこそ、忙しい中でも時間を見つけて、動けていたんだなと改めて感じることができました。

何かやりたいなと思っていて、それをなかなか実行に移せないなと感じてる方は、どんなに忙しくても、まずは、具体的に考える前に「期日を決める」ことが一番重要なんじゃないかなと思います。

ということで、今日は「やりたいと思ったことを実行してみて感じるリアルな感想」というテーマでお話をしていきました。

やりたいことをやってみるとまた次の目標ができてまた一歩前進できます。

小さなことでも是非期日を決めてやってみてください。

PAGE
TOP