MAGAZINE マガジン

|| その他

早く買えばよかった!心と時間の余裕が生まれたのはこの子のおかげ

今日は、「早く買えばよかった!心と時間の余裕が生まれたのはこの子のおかげ」というテーマでお話をしていきたいと思います。

日々生活する中で、私のイライラポイントは、部屋が散らかってたり、髪の毛とかゴミを足で踏んづけることが上位に上がってくるんです。

部屋が散らかってると、イライラスイッチがオンになって、それをイライラしながら片付ける、そして掃除機かけて床ふいて

子供がたくさんいると散らかる範囲も量も半端ないんですね。

できることなら毎日掃除機と床ふきをしたいけど、忙しくてついついクイックルワイパーで終わりなんてこともありました。

で、ずっと欲しかったけど、やっぱりちょっと高いし、自分でやればできるのになんとなくそれに頼ってはいけない的な気持ちだったので、買わずに過ごしていたのですが、1年前に、お掃除ロボット、ロボロックを買ったんです。

しかも水拭きまでしてくれるやつですね。

これね、本当もう買ってよかったと声を大にして言いたいんです。

ジャパネットたかたに出たら、間違いなくオススメできると思うくらい、

買ってよかったと思えてまして、

なんでかって、

まずは時間の短縮ですよね。

掃除と床掃除まで毎日してたら30分くらいはかかります。

この30分は大きい!

30分あればご飯も作れます。

さらに毎日寝ている間にお掃除してくれるので、朝起きたらリビングがピカピカ

朝から気持ちよく過ごせます。

家が綺麗なことで幸福感が生まれて優しくなれるんです。

しかも夜掃除してもらう為に、寝る前に椅子を上げて、ロボロックが掃除しやすい環境にします。

おもちゃなんて落ちてたら吸い込まれるので、子供たちも一緒に片付けをしてくれるんです。

結果的に家族みんなで整理整頓するようになりました。

そして、家が綺麗なことで私の機嫌がいいので、家族も喜びますwww

こんなことなら、本当に早く買っておけばよかったと心から思ってます。

イライラ軽減にもなる、時間の余裕も生まれる、是非検討してみるのも良いかと思います。

ちょっといつもとは違う回になりましたが、今日は「早く買えばよかった!心と時間の余裕が生まれたのはこの子のおかげ」というテーマでお話をしていきました。

PAGE
TOP