MAGAZINE マガジン

|| 食事のこと

【美肌レシピ】どうせ食べるならコレ!”黒糖クルミ”

黒糖クルミ

今回は、美肌レシピ「どうせ食べるならコレ!”黒糖クルミ”」ということで簡単おやつを紹介します。

instagramの方でもご紹介をさせていただきました。


このレシピは簡単で、すっごい美味しいです。

さらに、使ってる食材が美肌食材ってことで、おすすめな”おやつ”になっています。

ちなみに、”黒糖クルミ”は、コンビニとかでも買えると思うんですけど、

私、コンビニでこの黒糖くるみを買ったりすることがあったので、「もうこれ、自分で作ってしまった方が簡単だな…」って思って作ってみました。

黒糖クルミの美容効果


まずは、クルミと黒糖の美肌効果をお伝えします。

クルミ

くるみはナッツ類でオメガ3脂肪酸を最も多く含んでいます。 さらにポリフェノールやメラトニンなど、抗酸化値がナッツ類で最も高く、ビタミンE、ビタミンB1、ビタミンB6、葉酸、マグネシウム、銅、亜鉛などのビタミンやミネラルをはじめ、食物繊維など健康維持、増進に必要な成分が豊富に含まれます。

くるみの栄養価
クルミ

クルミの美肌効果は、良質な脂質と豊富なビタミンがありますので、肌が元気になるような栄養素がすごくたくさん含まれています。

そのことから、クルミは、ナッツの中でも結構美肌効果が高いとされている食材なんですね。
つまり、すごく美肌にはすごくおすすめなです。

ちなみに、亜鉛とかミネラルも豊富なので、おすすめの食材です。

黒糖

黒糖には天然オリゴ糖やオリゴ糖が含まれていて、腸内の善玉菌を活発にします。 その為、腸内環境の改善に効果的です。 また、ビタミンB群、B2、亜鉛、鉄分を含むので、新陳代謝を良くしきれいな肌や髪を作る手助けをしてくれます。

雑穀屋やま元
黒糖

黒糖は、ビタミンB1やB2、B6などが含まれております。

こういった栄養素は、肌荒れや、口内炎、湿疹とかの症状を抑えるような働きっていうのがあります。

つまり、これも美肌食材と言えるかと思います。

ちなみに、黒糖は抗酸化作用もあるので、アンチエイジングとかにもきたな食材になております。

作り方

出来上がりすぐ食べたくなっちゃったりするんですけど、しっかり冷ましてから食べるようにしてください。

そうすると、ザクザク食感が味わえて、すごく美味しいおやつになります。

今回は、「どうせ食べるならコレ!”黒糖くるみ”」ということで、レシピのご紹介をさせていただきました。

では、また次回^ ^

————————————————————————

是非こちらもあわせてご覧ください。

音声メディアで”美肌になるヒントをながらインプット”もおすすめ!↓↓↓

PAGE
TOP