MAGAZINE マガジン

|| お肌のこと

始めた時からノーファンデなの?

今日はよく聞かれる質問でもあります、

「今の生活を始めた時からノーファンデ?」についてお話ししていきたいと思います。

結論から言うと、NOです。

今、インスタで発信しているような習慣や食事、スキンケアなどを初めてすぐに、

よーしファンデやめる!と言う感じでノーファンデになった訳ではありません。

ノーファンデを目指して、結果的にノーファンデになれた!と言う感じです。

フォロワーさんから、スキンケアや食事の改善などを始めて数日たって、すぐにファンデやめられませんと言うご連絡をいただくこともありますが、やめなくていいと思います。

だって、今まで使っていたものをすぐにやめてしまうのってすごくストレスじゃないですか?

私はストレスが1番ダメだと思っているので、だからこそ、自分ができる範囲で少しずつ少しずつ時間をかけて自分のものにしていくスタイルが1番良い状態を作っていけると思っています。

なので、私のノーファンデまでの道のりは、半年ほどかけて肌を作っていってその結果、ノーファンデで過ごしてもストレスなくいける!と言う感じになったので、ノーファンデで過ごしていると言う感じです。

オススメとしては、最初は週に1回ファンデを塗らない日を作ってみたり、今日は日焼け止めだけにしてみるなど、

今まで使っていたものを少しずつ減らしてみるところからスタートしてみるのが良いのではないかなと思います。

ダイエットなどもそうですが、すぐに綺麗になる、すぐに結果が出るものは、

やはりそれだけ何かしら強い成分だったり、薬だったりを使って強制的に変えていくものが多いと思います。

なので、その後の支障っていうのは必ずついてくるものだと思うのです。

お肌作りにしろ、どんなことでも、コツコツ努力することって大事なことだよねと私は思います。

PAGE
TOP